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Googleマップ集客を活用する店舗様が増えています。

なんと、月間の利用者数が4,717万人突破!!
人口の2.5人に1人が使ってます!

Googleマップ集客を
活用する店舗様が増えています。

なんと、月間の利用者数が
4,717万人突破!!
人口の2.5人に1人が使ってます!

MEO対策とはなんなのか

(ローカルSEO対策)

MEO対策とはなんなのか

Googleで「地域名+業種名」で検索した際に出現する、MAP枠に表示されます。
現在、Google MAPを利用しているユーザーは国内でも4000万人以上を超え、MAP枠から多くの新規顧客を獲得することができます。

MEO対策(ローカルSEO対策)の特徴①

MEO対策(ローカルSEO対策)の特徴としては「同一キーワードでも地域や場所によって検索結果が異なることを考慮した対策ができる」ことが挙げられます。
例えば、同じ「近くの眼科」というキーワードでも、東京で検索した場合と京都で検索した場合では、検索結果に出てくる店舗は異なります。
これはGoogleビジネスプロフィール内のビジネス情報や検索ユーザーの位置情報をはじめとする様々な情報をもとに、Googleが検索結果を表示しているためです。
MEO対策(ローカルSEO対策)ではこうしたアルゴリズムを逆手に取り、眼科が集客したいエリアのユーザーが検索した際に、上位表示されるよう対策を行うことができます。

POINT !

★地域に根差しているからローカル検索と好相性!

クリニックや病院は家の近くで探す方が多く、また、出先で病気になったときも、
「地域名(最寄駅や地名)+診療科目」で検索する方がほとんどです。
Googleビジネスプロフィールの特性上、キーワードを上手に組み合わせて選定できれば、「ユーザーが今いる場所から近いクリニック」として上位表示することができます。
そのため、クリニックのMEO対策は非常に有効なのです。

MEO対策(ローカルSEO対策)の特徴②

新規顧客の獲得や
リピーターを増やす効果があります

Googleで「地域名+業種名」で検索した際に出現する、MAP枠に表示されます。
現在、Google MAPを利用しているユーザーは国内でも4000万人以上を超え、MAP枠から多くの新規顧客を獲得することができます。

MEO対策(ローカルSEO対策)の特徴①

MEO対策(ローカルSEO対策)の特徴としては「同一キーワードでも地域や場所によって検索結果が異なることを考慮した対策ができる」ことが挙げられます。
例えば、同じ「近くの眼科」というキーワードでも、東京で検索した場合と京都で検索した場合では、検索結果に出てくる店舗は異なります。
これはGoogleビジネスプロフィール内のビジネス情報や検索ユーザーの位置情報をはじめとする様々な情報をもとに、Googleが検索結果を表示しているためです。
MEO対策(ローカルSEO対策)ではこうしたアルゴリズムを逆手に取り、眼科が集客したいエリアのユーザーが検索した際に、上位表示されるよう対策を行うことができます。
クリニックや病院は家の近くで探す方が多く、また、出先で病気になったときも、「地域名(最寄駅や地名)+診療科目」で検索する方がほとんどです。Googleビジネスプロフィールの特性上、キーワードを上手に組み合わせて選定できれば、「ユーザーが今いる場所から近いクリニック」として上位表示することができます。そのため、クリニックのMEO対策は非常に有効なのです。

MEO対策(ローカルSEO対策)の特徴②

新規顧客の獲得や
リピーターを増やす効果があります

Googleマップ集客ってそんなに良いの?

Googleマップ集客って
そんなに良いの?

「GPSでその人の場所が確定されてるわけで、やっぱマップから検索されて来る方が確実に増えて来ると思います。」
【撮影協力】大塚眼科クリニック 様
年々激化する商圏内の患者さま争奪戦を勝ち抜くには、他院や周辺業種との差別化を図っていく必要がある!

Googleマイビジネスには
こんなに機能がたくさん!

実はこれらの機能を上手に活用しているだけで検索時にあなたのお店が上位表示される機会が増え、Googleでの集客力もUPして行きます!

Googleマップが幅広い年代のユーザーを
獲得しやすい理由

マップの窓口ご利用者様のリアルな声

マップの窓口をご利用いただいたご利用者様にクリニックのGoogle集客に関する、”今”と”これから”について現場のリアルな声をお伺いしました!
「GPSでその人の場所が確定されてるわけで、やっぱマップから検索されて来る方が確実に増えて来ると思います。」
【撮影協力】松本治療院 松本 龍平 様
正直、あなたも既に使ったことがあるのではないでしょうか? スマホユーザー増加に伴いGoogleが開発した「Googleマイビジネス」を活用すれば、お客様を迷わせることなくスムーズにご来店へと繋げることが可能です。

全て無料!Googleマップのその他の機能

これだけの機能が全て無料で使えるGoogleマイビジネス。あなたは上手に活用できていますか?実は、これらの機能を上手に活用しているだけで、Google検索・マップ検索時にあなたのお店が上位に表示される機会も増え、お店の認知度もUPしてゆきます。
つまり、コンテンツ力を高めると上位表示されやすくなり、上位表示された際に質の高いコンテンツが用意されていることによって来店率が上がるというGoogle集客の成功スパイラルに嵌めることが正しいGoogle集客方法なのです。

当社ではこの金額で Googleマップ集客ができます

当社ではこの金額で
Googleマップ集客ができます

弊社と他社との決定的な違いは、圧倒的なクオリティとコストパフォーマンスだと考えており、商品には自信があります。
もし弊社で導入したお店がお知り合いなら、弊社の評価を聞いてみて導入の可否をご判断ください。
弊社と他社との決定的な違いは、圧倒的なクオリティとコストパフォーマンスだと考えており、商品には自信があります。
もし弊社で導入したお店がお知り合いなら、弊社の評価を聞いてみて導入の可否をご判断ください。

こんな悩みがある店舗様におすすめ

こんな悩みがある
店舗様におすすめ

チラシや看板から来る
患者数が減った

Googleマップの
活用方法がわからない

折り込みチラシからの
来客が減った

価格競争から
抜け出したい

ポータルサイトに掲載したが
全く問い合わせがない

他の集客方法も
開拓したい

ポータルサイトを利用するユーザーも確かに多いですが、掲載されている競合院が多いこともまた事実です。掲載費も安くはない中、高騰する掲載費にプラスして競合院と比較検討され、ユーザーをうまく獲得できないケースは少なくはありません。
ポータルサイトを利用するユーザーも確かに多いですが、掲載されている競合院が多いこともまた事実です。
掲載費も安くはない中、高騰する掲載費にプラスして競合院と比較検討され、ユーザーをうまく獲得できないケースは少なくはありません。
NEXT INNOVATION.Inc Presents

マップの窓口は5年間で
日本全国5,500店舗さまに
導入いただいております

マップの窓口は5年間で
日本全国5,500店舗様に導入頂いております!

これまでにも北海道・関東・関⻄を中心に様々な地域の様々な業種のGoogle集客を「正しいGoogle集客方法」によって成功に導いた実績があります。
Googleマップを活用した集客は、実店舗を持った全てのビジネスが対象であり有効です。
Googleマップを活用した集客は、実店舗を持った全てのビジネスが対象であり有効です。 これまでにも北海道・関東・関⻄を中心に様々な地域の様々な業種のGoogle集客を「正しいGoogle集客方法」によって成功に導いた実績があります。

取引実績

当社がなぜ選ばれ、急成長しているか

当社がなぜ選ばれ、急成長しているか

導入実績No.1
嬉しいことに当社実績の50%以上は
オーナー様からのご紹介!
当社は紹介したくなるサービスを
提供していけるように尽力しています
最強のコスパ
わかりやすい料金体系!
ランニングコストは一切かからないから安心
ハイクオリティ
撮影から制作アップまで業者を通さず
当社だけで完結!
だからクオリティを担保できる
経験豊富
一概に対策と言っても業種、
地域により対策方法が変わるので、
業種ごとのスペシャリストが担当いたします
NEXT INNOVATION.Inc Presents

マップの窓口
ご利用者さまの声

マップの窓口ご利用者さまの声

お客様の声 by ブリッジ整体院 さま
「ストリートビュー導入後は数字が伸びてきてるってゆうのと、問い合わせが多くなってきた感じがします」

「今後Googleマイビジネスは需要がどんどん増していくと思います」
Q.なぜNEXTINNOVATIONを選んだのですか?
最初は電話が来た時は胡散臭いなっていう感じはあったんですけど、内容を聞いてみたらとてもコストパフォーマンスも良いし自社に対してもメリットがとても多くあるなっていうのを感じたので選んだっていうのがあります。あとは電話口の方の対応がとても良かったので、それでこちらを選びました。

Q.ストリートビューを入れてみて数字は伸びましたか?
だんだんだんだんと増えてきてるっていうのと、あと見られる方が増えてるのか問い合わせが多くなってきた感じがします。

Q.今後Googleマイビジネスは需要が高まると思いますか?
これはどんどん需要性は増していくと思います。差別化がつかないというところで、どういうところで患者さんが選ぶかっていうとやっぱり不安・不信を取れるところになってくると思うので、そういう点ではMEOはとても重要かなと思っています。

Q.Googleマップの需要はあると思いますか?
当院なんかは市街地に近くあるのでやっぱりwebから調べられて来る方が多いんですけど、やっぱり地域によっても差は少し出るとは思いますけど有効に聞いてくると思います。
お客様の声 by こりとりふぁ~む名古屋みなと さま
「動画は一本15万ぐらいで営業してくることが多いんですけど、今回の値段っていうのがまず破格ですよね」

「絵だけでは伝わりづらいのでお客様に伝わりやすい動画をこのお値段ならやってみたいと思いました」
Q.ストリートビューと動画なぜ両方申し込んだのですか?
今の時代どうしても絵だけではお客様に伝わりづらい、できたらやっぱり動画の方がお客様に伝わりやすいと思うんですけども、今回菊池さんに勧めていただいて、普通動画ってもっとお値段かかるところがすごいお得なパッケージになって勧められたので、これならやってみたいなという風に思いました。

Q.実際に撮影してみてどうでしたか?
インタビューが一番大変です。インタビュー以外は普段やっていることをさせていただいているので。

Q.なぜNEXTINNOVATIONを選んだのですか?
お電話いただいた時の印象、喋り方とか説明とかがわかりやすくて心がこもってたっていうところと、あとは料金ですかね。 だいたい一本15万ぐらいで営業してくることが多いんですけど、それが今回の値段っていうのがまず破格ですよね。
お客様の声 by がいな治療院 さま
「私、目が悪いのでこんなこと頼んでいいのかな?っていう相談をしてみると意外とあっさりと引き受けてくれたりして、相性が合ってるんです」

「お願いして相性が合わなければとことん不安になっちゃうんですが、ここならお任せできると感じています」
Q.NEXTINNOVATIONで3年前にストリートビューを導入していただき、また撮影を依頼してくださる理由は何ですか?
私、目が悪いのでそういった面でできないこともありますので、そういう相談を気軽に受けてくださる状態なんです。

なので気軽にこんなこと頼んでいいのかな?っていう相談をしてみると意外とあっさりと引き受けてくれたり、そういうのもありまして。

あとは人間同士の相性ってあるじゃないですか。相性が合ってるんです。

なので、お願いして相性が合わなければ不安だなって感じちゃうと、とことん不安になっちゃうんですね。

でもこの人にならお任せできるとかそういう風に考えて、そういう風に思っちゃうとまた今後もぜひアドバイスをいただきたいですね。

そういうのをずっと思ってますので今後も他のサービスがあれば、ぜひお声をかけていただきまして、よりうちの方も良くなり、お互いが良くなる環境が出来上がれば尚結構なことだなと考えております。
お客様の声 by フクロウ整骨院 さま
「競合他社がある中でうちの周りではまだストリートビューを入れてるところも少ないので差別化も測れて満足してます」

「初期費用のみのプランで元は十分取れると思います。明らかに今オンラインでの問い合わせも増えてますので」
Q.NEXTINMOVATIONの料金プランはいかがでしたか?
ストリートビューしか知らなかったので、それでも結構いいのかなと思ったんですけど、来てもらった担当の方に動画とかそういうのもあるよっていうことで色々話を聞かせていただいて、すごいいいプランだと思って今回動画も撮っていただくことになりました。すごい満足しています。

Q.なぜNEXTINNOVATIONを選んだのですか?
それは電話で、営業さんから電話いただいて、そもそも知り合いの先生とかからもこれからはやっぱGoogleが強くなるっていうことでGoogleマイビジネスは登録してたんですけど、勝手がよくわからないから自分のやれる範囲でやっていたところにちょうどお電話がかかってきて、Googleの正規店ていうかそういうふうなお話を伺ったので、じゃあとりあえずやってくださいみたいな感じで。

Q.ストリートビューを導入してみて満足していますか?
満足してます。もちろん。競合他社がある中でストリートビューを入れてるところもあるけど、うちの周りではまだ入れてるところも少ないので差別化も測れますし、そういうところはすごい満足してます。

Q.NEXTINNOVATIONの初期費用のみのプランで元は取れると思いますか?
そうですね、元は取れると思います。少しづつGoogleなのかホームページなのかっていうところはまだわかり切るところはないですけど、やっぱり明らかに今までオフライン集客でチラシとか紹介とか、そういうところの集客しかしてこなかったんですけど、明らかに今オンラインでの問い合わせとかも増えてますし、うちはそこそこの保険使わないで自費単価でやってますので、元は十分取れると思います。

Q.お客様への対応はどうでしたか?
これが本当にすごい良かったです。名前出していいのかわかんないですけど鈴木さんが一番最初に来てくれたんでいろんなお話も伺いましたし、次のこういう動画とかもやる気になりましたし、すごい対応が良かったです。

Q.今後マイビジネスは需要が高まると思いますか? 僕も思いますし、周りの治療家の先生とか、ちょっと他のジャンルの方はわからないですけどこれからやっぱりGoogleは伸びていくっていう話は聞いてますし、やっぱり実感してます。
お客様の声 by 二枚橋接骨院 さま
「色々タイミングを失いかけてた時にどうですか?ってお声がけしていただいたり、すごい丁寧です。」

「これから集客力入れてく上でgoogleマップからが一番手っ取り早いんじゃないかとは思っていて、これからホームページよりも重視したい」
Q.なぜNEXTINNOVATIONを選んだのですか?
今回ですね、色々同じ業界の先生たちからの紹介が一番の決め手ですね。 一番近い先生が結構このGoogleマップから集客がすごいできてるっていうことを教えていただいたのと、昔勉強会で知り合った先生もたまたまこちらの業者さんで作っていただいて良い結果が出てるよっていうことを半年前くらいから教えていただいたんですけど、やっと今回動き出したってことでお願いしました。

Q.マップを強化していこうと思いますか?
実際既存のホームページがあるんですけどほとんど活動しない状態で、集客ができてません。 これから色々集客力入れてく上で一番このgoogleマップからのっていうのが一番手っ取り早いんじゃないかとは思ってはいたんですけど、なかなか踏み出せなくて、これからホームページよりもそちらの方を重視した方がいいのかなと、自分自身は考えています。

Q.NEXTINNOVATIONの対応はいかがですか? すごい丁寧でしたね。僕は早くやらなければいけないなと思ってたんですけど、どうしてもコロナの時期だったり、色々タイミングを失いかけてた時にどうですか?っていつもお声がけしていただいたり、ほんとに良かったと思います。 それで自分でも決めようと思いましたし、今回こうやってできたのが良かったなと思ってます。
お客様の声 by クレール整骨院 さま
「Googleマイビジネスに対しての知識と経験がすごい」

「実際に数字上でもしっかり上がりました」
Q.なぜNEXTINNOVATIONを選んだのですか?
前回お願いしたんですけれどもその時に、写真の写りがすごい綺麗だったっていうところとGoogleマイビジネスに対しての知識と経験ていうのがすごいまちがいないなと感じました。

Q.3年前にMEO対策をしてみて効果はありましたか?
実際に数字上でもしっかり上がりました。

Q.お客様への対応はどうでしたか?
実際にお電話で対応させていただいた時も、親身に僕に合った条件を提供していただいたり、カメラマンさんも知識と経験がしっかり豊富で丁寧に説明していただいたのでとてもよかったです。

集客方法がコロナ渦で売上の明暗を分けた!?

集客方法が
コロナ禍で売上の明暗を分けた!?

検索ニーズの多様化に加え、感染不安から顧客のクリニック検索基準は確実に以前と異なってきており“新しい生活様式に合わせた集患方法”を取り入れることが、このコロナ禍での売上げ増or減の明暗を分けた理由と言えます。

Q.クリニックを知ったきっかけはなんですか?

Q.クリニックを選んだ決め手はなんですか?

そもそもクリニックの商圏は、院長の知名度が特別に高いクリニック以外は都心部で半径500m、郊外でも半径2~3km程度。そこに居住しているもしくは勤務・通学している方がメインターゲットなのでマップ検索との親和性は高い!

全国20代〜70代の男女に調査!

集客をしなくても新規患者が集まってくるということは望めません。病院・クリニックも、今や選ばれる時代になっています。
既存の患者に定期的に来院してもらうことはもちろん重要ですが、新規の患者の獲得も必要です。患者に選ばれる医療機関であり続けるためには、紹介や口コミも重要なポイントでしょう。
検索ニーズの多様化に加え、感染不安から顧客のクリニック検索基準は確実に以前と異なってきており“新しい生活様式に合わせた集患方法”を取り入れることが、このコロナ禍での売上げ増or減の明暗を分けた理由と言えます。
コロナ禍の今、ユーザーは何を基準にサロン選びをしているのでしょうか?
Q.クリニックを知ったきっかけはなんですか?
Q.クリニックを選んだ決め手はなんですか?
年々激化する商圏内の患者さま争奪戦を勝ち抜くには、他院や周辺業種との差別化を図っていく必要がある!
新しい生活様式

整体・整骨検索のニューノーマルに対応しよう!

整体・整骨検索の
ニューノーマルに対応しよう!

”新しい生活様式の集客方法”

Googleマップ集客って何!?

これまで結果の出なかった方もお任せください!

マップの窓口が選ばれる訳

マップの窓口が選ばれる訳

POINT !

1回で完璧な状態に構築!
毎月のお支払いはありません!

Googleマップの設定は一度プロに任せるだけで集客力に大きな差が出ます。

実は多くのネット集客系の業者がサービス内容として提示している作業のほとんどが1回設定すれば済んでしまうようなものばかり。 それをさも難しい専門的な技術が必要な作業のように見せかけ毎月お客様からお金をむしり取っているのです。 弊社ではそれらの作業を1回で完璧な状態に構築いたします。

POINT !

パソコンが苦手でも大丈夫!
1人で運用できるまでレクチャー

業種・地域に合わせて最適な運用方法を無料でサポート

機種や設定により操作方法が異なる場合があるGoogle集客の必須ツール”Googleマイビジネス”も、お客様が使用している端末に合わせてご説明いたします。 又、Google集客で本当に大事な事は業種、地域に合った対策です。 店舗場所や現在使っている予約サイトなどトータル的にどのように運用すればいいのか対面・または遠隔で実際に一人でも運用できるようになるまでレクチャー致します。

上位表示するだけでは不十分!
お客様に「行きたい」と思わせるコンテンツを制作します

POINT !

Googleストリートビューで
こだわりの店内を360°魅せつける

サロン選びは雰囲気も大切。そんなユーザーの不安を解消!

前述した通り、正しいGoogle集客において表示回数が上がるのは当たり前。でもそれだけでは不十分です。表示回数を上げてお店に興味を持ってくれる潜在顧客様の絶対数を増やしつつ、魅力的なコンテンツを配信しなければ表示回数を上げる意味がありません。マップの窓口を運営するNEXTINNOVATIONのGoogleストリートビューは高品質×低価格でこれまでに多くのサロンオーナー様にご満足いただき、結果を出してきました。

POINT !

伝えたい情報を瞬時に伝える
強力な興味付を図るCM動画を制作

写真だけでは伝わらない素敵な空間や想いを効果的にアピール

お店の看板であるGoogleマイビジネスにCM動画を流す事は、最高に効果的なGoogle集客方法です。 NEXT INNOVATIONが制作する動画は、Googleマイビジネスに最適な秒数でお客様のビジネスの魅力を最大限詰め込むことに注力しています。 また、CM動画はお客様のビジネスの強みやイメージを効果的に伝えるだけではなく、SNSやホームページでも使用することによってサイテーション量が増え、さらなる認知度UP効果をもたらします。

1回で完璧な状態に構築!
毎月のお支払いはありません!

実は多くのネット集客業者がサービス内容として提示している作業のほとんどが1回設定すれば済んでしまうようなものばかり。 弊社ではそれらの作業を1回で完璧な状態に構築いたします。

パソコンが苦手でも大丈夫!
1人で運用できるまでレクチャー

実は多くのネット集客業者がサービス内容として提示している作業のほとんどが1回設定すれば済んでしまうようなものばかり。 弊社ではそれらの作業を1回で完璧な状態に構築いたします。

上位表示するだけでは不十分!
お客様に「行きたい」と思わせる
コンテンツを制作します

正しいGoogle集客において表示回数が上がるのは当たり前。でもそれだけでは不十分です。表示回数を上げてお店に興味を持ってくれる潜在顧客様の絶対数を増やしつつ、魅力的なコンテンツを配信しなければ表示回数を上げる意味がありません。

Googleストリートビューで
こだわりの店内を360°魅せつける

マップの窓口を運営するNEXTINNOVATIONのGoogleストリートビューは高品質×低価格でこれまでに多くのサロンオーナー様にご満足いただき、結果を出してきました。

伝えたい情報を瞬時に伝える
強力に興味付するCM動画を制作

NEXT INNOVATIONが制作する動画は、Googleマイビジネスに最適な秒数でお客様のビジネスの魅力を最大限詰め込むことに注力しています。 また、SNSやホームページでも使用することによってサイテーション量が増え、さらなる認知度UP効果をもたらします。
つまり、コンテンツ力を高めると上位表示されやすくなり、上位表示された際に質の高いコンテンツが用意されていることによって来店率が上がるというGoogle集客の成功スパイラルに嵌めることが正しいGoogle集客方法なのです。
NEXT INNOVATION.Inc Presents

マップの窓口は5年間で
日本全国5,500店舗様に導入頂いております!

NEXT INNOVATION.Inc Presents

全ての実店舗ビジネスが対象

【兵庫県・神戸市】
みなと元町美容・形成外科クリニック 様
【群馬県・高崎市】
シンシアガーデンクリニック高崎院 様
【愛知県・日進市】
ワイワイデンタルクリニック 様
【神奈川県・川崎市】
大塚眼科クリニック 様
【東京都・渋谷区】
U CLINIC SHINJUKU ユークリニック 新宿 様
【東京都・港区】
美馬レディースクリニック 様
【神奈川県・川崎市】
大塚眼科クリニック 様
【東京都・港区】
こどもと女性の歯科クリニック 様
【東京都・港区】
Men’s Clara Clinic 表参道店 様
【千葉県・柏市】
柏の葉整形外科リハビリテーションクリニック 様

業界初!初期費用のみで完結!
月々のお支払いは不要です

業界初!初期費用のみで完結!
月々のお支払いは不要です

作業内容や料金設定など不透明な業者が多い中、嘘のない明確さと驚くほど手厚いサポートが人気です。お問い合わせ窓口の存在しないGoogleに代わって、Google集客に関するさまざまなお悩みや質問にご対応いたします!
作業内容や料金設定など不透明な業者が多い中、嘘のない明確さと驚くほど手厚いサポートが人気です。お問い合わせ窓口の存在しないGoogleに代わって、Google集客に関するさまざまなお悩みや質問にご対応いたします!
【運営元】NEXT INNOVATION 株式会社
<住所>〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-3-5 新宿ミハマビル
<電話>03-5656-9772(平日 9:00 〜 18:15 まで)
<メール>info@nextinnovation-inc.info
”新しい生活様式の集客方法”

Googleマップ集客って何!?

【運営元】NEXT INNOVATION 株式会社
<住所>〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-3-5 新宿ミハマビル
<電話>03-5656-9772(平日 9:00 〜 18:15 まで)
<メール>info@nextinnovation-inc.info
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